« 麦焼酎 | トップページ | 塩鰤 »

2006年12月20日 (水)

朝ご飯

今日の朝ご飯です。

Dsc02034

スコーン
チェダーチーズ
ブロッコリー
ヨーグルト(ケフィア)
リンゴ
ミルクティー

スコーンはうちの人(スコーンマニア)の作品です。とあるブログでレシピを尋ねて作ったものとのこと。フォートナムメイソンのスコーンをめざして作られたものですが、実際見かけも味も似てます。本家のは1個210円もしますので、手作りの価値有りと言ったところでしょうか。

Dsc02040スコーンのアップ 卵塗っていないので色は白いです。

チーズは成城石井で買ったものです。チーズ好きで結構たくさん消費します。昨今は大手スーパーなどでもナチュラルチーズは一通り扱っていますが、いかんせん高い。成城石井は美味しいチーズがとても安いです。

|

« 麦焼酎 | トップページ | 塩鰤 »

洋食」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。こんにちわ^^
トラバがあったので来てみたら、私のスコーンレシピって書いてあってビックリしました(笑) 照れますね。。。
凄く上手に焼きあがったみたいですね。画像を見てホッとしました^^ 私のより、断然美味しそうです♪

投稿: ナルり | 2006年12月21日 (木) 10時30分

いえいえ、こちらこそ良いレシピを教えていただいてありがとうございました。作った人も喜んでいますが、食べる自分も嬉しいです。

投稿: K | 2006年12月21日 (木) 12時34分

こんにちは。

どれもこれもおいしそうでため息がでます~♡

フォートナムメイソンのスコーンが作りたくて ここにたどり着きました。

よければ、レシピを教えて頂けませんか?

厚かましくてすいません・・・。

投稿: はる | 2010年2月11日 (木) 21時17分

スコーンのレシピ、うちの人(スイーツ、パン担当)が担当していますので聞いてみます。
少々お待ちください。

なんか、スコーンだけでもレシピがたくさんあるので探さないといけないらしいですw

投稿: K | 2010年2月12日 (金) 07時10分

楽しみに待ってます!!

投稿: はる | 2010年2月18日 (木) 14時53分

すみません、コメントにも書けば良かったのですが先日記事アップしています。

http://soichiro.cocolog-nifty.com/blog/2010/02/post-408f.htmla

美味くできるといいですね。

投稿: K | 2010年2月18日 (木) 23時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109780/13143647

この記事へのトラックバック一覧です: 朝ご飯:

« 麦焼酎 | トップページ | 塩鰤 »