« フィナンシェ | トップページ | 年越しそば »

2006年12月31日 (日)

蒲郡のカフェ

今日は蒲郡のRustic houseというカフェへ行ってきました。ここは、雑貨屋さんとカフェをやっているお店で、どちらも良い雰囲気です。雑貨屋さんは雑貨マニア御用達(とうちのひとが言っている)オーロラシューズ等々を扱っているのですが、個人的にはフランスのキャンバスシューズが気になりました。最近コンバースオールスターの安売りを買ったばかりなのでしばらくはおあずけですが。
で、カフェですが、非常に美味しかったです。カフェ飯はそこそこ食べていますが、これはうまいというのにはなかなか当たらないものなので嬉しかったです。

Dsc02132こちらはオープンサンドウィッチ。チキンです。ハーブのドレッシングがとても美味しい。ドレッシングってなかなか美味しいと言える店は少ないですよね。自家製パンも美味しいです。やや食べにくいのが難点w。

Dsc02134これはスコーン。かなり柔らかいタイプです。甘さ控えめでイチジクのジャムとよく合います。

味、雰囲気とも非の打ち所がないと言っても良いですが、コーヒーも飲むと値段は少々高めです ^^;
コーヒーも美味しかったです。問題は蒲郡が遠いということでしょうか。今日はあっちへ用事がありましたが、片道1時間はなかなか大変です。

|

« フィナンシェ | トップページ | 年越しそば »

洋食」カテゴリの記事

食べ物屋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109780/13284749

この記事へのトラックバック一覧です: 蒲郡のカフェ:

» オーロラシューズ [オーロラシューズ]
オーロラシューズって? あのぷっくりした形がたまらない はりきってオシャレしちゃおう! [続きを読む]

受信: 2007年1月19日 (金) 09時42分

« フィナンシェ | トップページ | 年越しそば »