« 塩鰤 | トップページ | 鯖寿司改良版 »

2006年12月23日 (土)

グロースインゼル

今日は実家へ行く用事があったのでついでにちょっとお茶菓子でも持って行こうかと本郷のドイツパンのお店グロースインゼルへよったところ、なんと閉店しているじゃないですか。
ここはパンだけじゃなくお菓子も美味しい良いお店だったのに。やっぱり名古屋は美味しいパン屋不毛の地なのか。いや、オヤジが手づかみでパンをさわっていたのがいけなかったのか、しかもオヤジがちょっと毛が少なかったせいなのかといろいろ考えてしまいました。
というわけで、藤が丘のヴーヴレイで焼菓子買いました。ここはケーキも美味しいですが、焼菓子もなかなかのものです。

↓お店情報です。
ヴーヴレイ - Yahoo!グルメ

実家ではダッチオーブンを使ってスモークローストビーフなるものを作ってみました。アパートのベランダでは流石にたき火できないので実家まで遠征です。(サンマはひそかに焼いていますが)

Dsc02056

ダッチオーブンの底にチップを敷きかたまり肉をいぶすというもの。30分少々加熱したのですが、火加減が強かったらしく中までしっかり火が通って焼きすぎでした。たき火は火加減が難しい。そのうち再チャレンジしたいと思います。

|

« 塩鰤 | トップページ | 鯖寿司改良版 »

パン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109780/13175240

この記事へのトラックバック一覧です: グロースインゼル:

« 塩鰤 | トップページ | 鯖寿司改良版 »