« 鯖寿司改良版 | トップページ | カステラ »

2006年12月25日 (月)

サイアムガーデン

ちょっと用事があり伏見に行ったので納屋橋のタイ料理、サイアムガーデンでランチしてきました。
ランチメニューはいくつかありますが、平日ランチという1000円のものをチョイス。サラダ、メイン(2種類から選択)、デザートというやや偏った構成です。女性受けを狙っているのかも。メインはトムヤムヌードルにしました。

Dsc02070

トムヤムヌードルはまずまず。汁が飛び散りやすい欠点が。サラダはかなり美味しかった。(ただし結構辛い)。
サイアムガーデンって非常に上品でタイ料理では割に食べやすい方だと思うのですが、隣に座っていたOL風二人組の片割れが「ちょっと食べられない」といか言っていたのにはすこしびっくり。自分の周りがタイ料理大好き、ココナッツミルク大好きといった人間ばかりなのでついついそれが当たり前だと思ってしまうんですね。昔、長久手のパタヤに会社の後輩と行ったとき、後輩がグリーンカレーを残していたのを思い出しました。

|

« 鯖寿司改良版 | トップページ | カステラ »

エスニック」カテゴリの記事

食べ物屋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109780/13229567

この記事へのトラックバック一覧です: サイアムガーデン:

« 鯖寿司改良版 | トップページ | カステラ »