« スコーン | トップページ | うどん »

2006年11月18日 (土)

グラタン

Dsc01775寒くなってきたのでグラタンを作りました。いささか写真写りが悪いですが、味は逸品でした。
レシピはYahoo!グルメを参考にしています。Yahooグルメのほうはカキのグラタンですが、作ったのは鮭のグラタンです。レシピと違い鮭は生の状態で白ワインをまぶして入れています。ポイントはベランダに生えているローズマリーを鮭にまぶしたこと。チーズも3種類使っています。
グラタンのレシピを検索するとホワイトソースをきちんと作らないものが多いですが、やっぱりちゃんと作ると美味しいです。そんなに手間ではないですし、たくさん作って冷凍しておくと便利です。1時間弱でできます。そのあいだ焦げ付かないように気をつけないといけませんが。

|

« スコーン | トップページ | うどん »

洋食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109780/12735657

この記事へのトラックバック一覧です: グラタン:

« スコーン | トップページ | うどん »