« コンポート | トップページ | 鯖寿司 »

2006年11月23日 (木)

鯖寿司制作中

今日は名駅と栄に繰り出しておりました。昼は久しぶりに外食。名鉄百貨店の中にあるマザームーンカフェへ行ってきました。ここ、神戸に本店があり、神戸のお店は昔何回か行ったことがあったのですが名古屋は初めてです。神戸のお店と変わらず小じゃれた作りで美味しい食事でした。トマトとモッツァレラチーズのパスタランチで、サラダとパン、ドリンク付きで1150円。パスタも美味しかったですが、パンが美味しかった。(おそらく)全粒粉のバケット、麦の味がちゃんとしてました。
しかし、名鉄百貨店「ヤング館」はいまどきちょっと・・なネーミングですね。SHIPSも入っているのですが、SHIPS とヤング館、違和感が何とも言えないです。

今は鯖寿司を作っています。鯖寿司のレシピって検索するといろいろ出てくるけど、幅がありすぎてよくわからないですね。塩でしめる時間も酢でしめる時間も1時間ぐらいから一晩までいろいろ。とりあえず適当に作ってます。

|

« コンポート | トップページ | 鯖寿司 »

料理」カテゴリの記事

食べ物屋」カテゴリの記事

鯖寿司」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109780/12795757

この記事へのトラックバック一覧です: 鯖寿司制作中:

« コンポート | トップページ | 鯖寿司 »